こんぶままの双子育児中のまったりブログ

大変な双子育児の中でもきっと楽しいことは沢山ある!

年末年始の双子の風邪まとめ。

こんにちは!

 

 

こんぶままです^^

 

 

 

やっとやっとやっと!!

双子の風邪が良くなりました😭長かった・・・

 

双子の風邪の様子

 

12/19 兄の鼻水が出始める(熱はない)

 

12/21 兄、鼻水止まらず病院へ

 

12/28 兄、薬の効果もありほぼ良くなる

 

12/29 弟、鼻水ジャージャー。兄はケロっと良くなってる

 

12/30 弟、発熱。38度3分。

f:id:konbumama:20220107185811j:image

   鼻水ジャージャー。市販薬を買ってきてもらう。

    夜に解熱剤の座薬。初めての座薬にギャン泣き。

 

12/31 弟、熱下がる。が咳(痰が絡んでる)と鼻水は一向に止まらない。

 

1/1 弟、とてもご機嫌に。鼻水もだいぶ減ってきた。あとは咳だけ。

  夜に咳が止まらず全然眠れない。1時間に1回は起きてしまう。

 

1/2 弟、昼間は元気(兄はずっと元気)。でもあまりに夜眠れないのが可哀想で当番病院へ。薬もらう。

 

1/3 弟、夜も6時間くらいはぶっ通しで寝れた。日中もご機嫌。(兄はずっと元気)

 

1/4 弟、ほぼ元気に。夜もずっと寝れた。あとはたまに出る咳だけ。

 

1/6 弟、ほぼ咳も出ていない。やっと治った。。。

 

 

こうまとめて見ると長いっっ

 

2週間以上もかかった。

お陰で年末年始らしいことは特に出来なかったな〜(悲)

 

ま、子供が良くなってくれて一安心😌

 

 

双子だと1人が風邪引くともう1人も高確率でうつる。

 

そして

 

うつされた方が重症になる😂笑

 

 

 

そんな時に大人がうつったら大変なので、大人は気合で乗り切ります←

 

 

私は気合で乗り切ったのでうつりませんでした✌️

 

 

まだまだ乾燥する季節だから気をつけましょ!