こんぶままの双子育児中のまったりブログ

大変な双子育児の中でもきっと楽しいことは沢山ある!

双子出産に向けての管理入院

こんにちは!

 

こんぶままです^^

 

 

今日は双子出産ならば避けて通れない管理入院についてのお話を。

 

管理入院はどのくらい?

 

 

出産予定日の4ヶ月ほど前から検診の時に

「心配なことがあったら入院になるからね〜」

と脅しにも聞こえることを言われておりました😂笑

 

なので毎回検診の前の日には「今日でこのベッドで寝るのが最後になるかもしれない」と考えながら寝ていました😪

 

そんなドキドキをかいくぐり(?)、結果的にギリギリまで入院を回避出来たのです!

 

2週間入院し、出産。

そのあと1週間入院して退院。

 

計3週間の入院生活になりました。

 

病院食について

 

出産前の入院時のご飯は少なくて少なくて、、物足りませんでした💧

私は元々食べる方で、妊娠してより食欲爆発しました💓

 

総合病院だったので病院食はそんなに美味しいとは言えませんでした・・・

よくネットで個人病院の豪華な食事を目にしますが、あんな素敵な物とは比べられません💧

 

参考までに貼っておきます↓

 

f:id:konbumama:20220108150124j:image


f:id:konbumama:20220108150127j:image

 

 

双子は予定日より早く生まれる?

 

入院してからどんどん血圧が高くなって目がチカチカするほどになりました。

結局このことが大きく原因となり、私は出産日が早まることに。

 

出産予定日より約1ヶ月早い出産。早産となりました。

帝王切開での出産です。

 

 

出産についてはまた別に書きたいと思います。

 

 

双子出産になると色々なリスクがあるので、総合病院を勧められます。

というか、個人病院は受け入れてもらえない所も多いです。

 

 

周りでもそんなに多くない双子出産なので、情報がなく、

私もよくネットで検索しました。

 

色んなブログを見て勉強しました。

 

私のブログも少しでも皆さんに活用されれば嬉しいです☺️