こんぶままの双子育児中のまったりブログ

大変な双子育児の中でもきっと楽しいことは沢山ある!

双子妊娠中のつわり。ひどい時に唯一食べれたもの。

こんにちは!

 

 

こんぶままです^^

 

 

今日はつわりの時の事を。

 

f:id:konbumama:20220110144437p:plain

 

私は食べづわりでした。何かを食べていれば大丈夫。

空腹になると吐き気。

でもきっとそんなに辛い方では無かったと思います。吐いたのも2回だけ。

人によっては1日中トイレと仲良しになってた、という人もいますよね。

ネットの情報で「双子妊娠はつわりも辛い!」みたいな記事を読んでガクブルしてたんですが、意外と大丈夫だった!

 

つわりが酷い時に食べれるものは限られていて、

私の場合は

 

 

バナナ🍌・こんにゃくゼリー源氏パイ😂

 

 

 

この3つでした。

 

仕事をしていたのでこんにゃくゼリー源氏パイは職場のデスクに沢山入れていました。

 

バナナはいつもは朝食は食べないで出勤していたけど、

そうすると出勤中から気持ち悪いので、家を出る前にバナナを食べて出勤してました。

 

全然バナナは食べたいと思ったことなかったんですけどね💧

でも食べたら美味しくて、つわりが落ち着くまでは毎日食べていました。

 

もちろん、つわりが落ち着いている時は何でも食べてました。

その日によってつわりがある時、ない時があるからまたまた不思議😳

 

 

あと、よくマックのポテト🍟が食べたくなると聞きますよね。

でも私の場合は違いました。

私は断然、

 

 

ケンタッキーのツイスター!!

 

 

いやー、これは本当に食べた!

旦那に驚かれるくらい食べましたね。

今でも懐かし話としてよく喋ります😂

 

 

つわりって人によってつわりの症状も違うし、症状の重さも違うから比べられない。

私は「妊娠は病気じゃないから」と本当に周りの人に言われて驚きました。

しかも男の人に。

何でそんなこと言うんだろうと。

妊娠を経験した訳でもない人が。

妊娠中のメンタルだったってこともあり、凄く悲しくなりました。

現に今になっても覚えている(笑)

 

妊娠・出産・産後の恨みって一生覚えてるっていうのは本当ですよね😂

 

 

周りで妊娠している方がいたら、絶対にそんな事言わないでくださいね!

私が往復ビンタしに行きます!

 

😂😂😂