こんぶままの双子育児中のまったりブログ

大変な双子育児の中でもきっと楽しいことは沢山ある!

1歳の息子、転んで夜中に救急病院へ

 

こんにちは!

 

 

双子の母、こんぶままです^^

 

 

 

 

 

昨日の事です。

救急病院に駆け込みました。

 

 

f:id:konbumama:20220121012026p:image

 

 

 

 

一体何があった?

 

夜ご飯を食べた後、いつも通りはしゃいでいました。

布団を敷いて、その布団の上でゴロゴロしたり双子で遊んだり。

そこでお兄ちゃんが転んだのです。

つまずいたようで、膝と手を付いて泣きました。

中々泣き止まなくて、どうしたのかな?と思い抱っこ。ひたすら抱っこ。

その後に立たせたら、1・2歩歩いたら力が抜けたようにへたり込んでギャン泣き。

立てるけど足が痛いのか力が入らない。

歩けずにギャン泣き。

それの繰り返し。

 

これはいつもとは違う。

泣き方もいつもより激しいし。

どうしよう。。。

 

病院に行くしかない!と電話をして救急病院に向かいました。

 

 

 

結果は何だった?

 

結果的には単なる打撲のようでした。

1,2歩でも歩けるなら骨ではない🙅‍♂️

脱臼なら動かせないから、動かせているってことは脱臼でもない🙅‍♂️

それなら打撲の可能性が高い。

明日の朝まで様子見でも良いと思う。

明日の朝になればスタスタ歩けてると思うよ、と先生から言われました。

 

レントゲンも撮れるけど、立てて歩けてるならきっと何も異常は映らないと思います、とも言われ。

 

言い方がとっても優しくて、寄り添ってくれる優しい先生でした✨

 

実際に診察の時に立たせて歩かせてみたけど、人見知りが発動してギャン泣きで全く何もせず😅

痛くて泣いてるのか、人見知りで泣いてるのか分かりませんでした😇

 

結果的には打撲でしたが、痛くて眠れなかったら心配で、、と話したら痛み止めの座薬を出してくれました。

お守り替わりに持っててね、と。

薬を貰って会計して終わり。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

本当に本当に

 

 

本当に心配しました。

 

 

 

 

 

本当に何もなくて良かった😢

 

 

大きい怪我だったらどうしよう。

もし入院とかなったら、、、

痛いのがずっと続いたら嫌だ😨

早く痛みから解放させてあげたい!

 

 

そんなことを思いながら病院に行く準備をしました。

 

 

 

病院に着くまではもうドキドキが止まらなかった💦

どうか何事もないように🙏と願うしか無く。

 

 

 

※これは私個人の体験談です。

これはあくまでも1つの例に過ぎません。

お子様に何かあったら場合は勝手に決めつけず、

病院に電話して相談するなり、救急病院に行くなりして解決策を見つけてくださいね!

 

 

 

 

 

双子なので1人を置いていくことも出来ず、弟くんも一緒に向かいましたよ😂

 

 

双子だとこういう時大変!💦

実感しました💧

 

 

 

 

家に着いたらホッとしたのか、ドッと疲れが😅

 

双子もそうだったようで、すぐに寝ました😌💤

 

 

 

 

単なる転倒だと思いましたが、

当たるところが悪いとこうなってしまうんだなと反省💧

 

 

もう怪我はさせないように注意深く見ていないといけないですね👀